スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ゴールテープが見えた

8月に種蒔きして、半年間育てながら販売して来て、残り10日程になりました。
ラソンに例えると、42kmを通過してゴールテープが見えて来た所です。
今シーズンは、コロナの影響が幾らか残っていたり、円安による値上げラッシュ等が有って、どうなる事やらと不安も有りましたが、咲いた花を余らす事も無くて、ほぼ完売出来ました。
 ご利用頂きました皆様のお蔭と感謝申し上げます。
もう一つは、パソナのサイトに「花摘み体験」として取り上げて貰った事で、今までと雰囲気の違う客層の方々が来られました。
今までもそうですが、一回体験された方は、殆どが再度来て頂きますので、来年からこちらも増えると期待しています。
お客様目線、お客様ファーストでやっていると、いつかガラッと変わる時が来るんですよ。
その時が来るまでやり続ける事が大事だと思います。