スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

やっと

昨年末、一人の方から、大量のご注文を頂いていました。
一束にピンクが多い色指定で、そのピンクが今年は開花が大幅に遅れて、ずっと待って頂いていました。
今シーズン、ピンクの種蒔きを一週間遅らせた所、樹が出来るのが一ヶ月遅れました。
 葉っぱが大きくならないと、大きな花は咲かないのです。
一月中旬から販売出来るサイズになりましたが、他の注文も溜まっていたので、やり繰りしながら、やっと出し終わりました。
文句一つ言わず待って頂いたお客様には、心から感謝です。
うちは遅れるのは毎度の事ですので、一応の了解は頂いているのですが、やっぱり焦るのですよ。
残っている注文も、これから鋭意発送致します。