スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

摘み取り再開

1/23日から摘み取り販売を開始しましたが、注文が多くて、10日程摘み取りは中止していました。
今シーズン、パソナが運営する「淡路島西海岸」というサイトに、摘み取り体験という記事と、当花園のサイトをリンクして頂いたので、毎日のように摘み取りの問い合わせが有ります。
一時受け入れていたのですが、注文に花が追いつかなくて、ずっと断っていました。
 日照時間が延びると共に、咲く本数も増えて来ました。
もうそこそこの注文には間に合いそうなので、摘み取りにも応じられると思います。
実際の温室で、自分でハサミを持って摘み取るって、なかなか出来ない体験ですので、強烈に印象に残ります。
その回限りの方も多いですが、中にはヘビーユーザーになって頂ける方もいらっしゃいますので、疎かには出来ないのです。