スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

74歳

昨日は、何と言ってもWBC日本野球優勝でしょう。
翌日出荷の赤250本を切って、家に持ち帰って選別しながらWBC中継を見ました。
ここまで来たらどちらが勝っても称えたいので、3回が終わった時点で温室に帰り作業続行。
 昼前に家に帰ると、丁度大谷がトラウトとの対戦の場面です。
いや~凄かったですね。
こういう痺れる場面で、臆するどころか敢然と立ち向かって、ねじ伏せてしまうのですから、凄いとしか言えません。
本日74歳になりました
この歳になると、同級生が寄ると、あそこが痛いだのここが悪いだのと、病気自慢になります。
私は、幸いな事にどこも悪い所は無くて、以前と全く変わらず生活出来ています。
農業やっていれば定年は有りませんので、一年でも長く続けたいと思っています。