スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

波紋

60歳から始めたカラオケを卒業しました。
急に辞めたので、店や誰かと喧嘩したのだろうか?などと、色々憶測を呼んでいるようです。
辞める時って、きっかけが有るんです。
私の場合、11年会長を務めて来た「佐野カラオケ同好会」が先月解散した事や、車を誤作動させた事、長時間座っていると、エコノミー症候群で就寝中に足が攣って、七転八倒するようになった事など、今年になって次々に起きて、そろそろ潮時かな?と決断しました。
楽しく遊ぶはずが、かえってストレスが溜まるようでは、何をか言わんやです。
決断する尺度はそれぞれに違います
他人の決断に、自分の尺度を当ててあれこれ言う人が多くて・・・あなた以上に熟慮して出した結論なのです。
自分で「危険」と判断した時は、自分の「第六感」を信じて、辞めた方が良いのです。
後で「あの時に辞めておけば良かったのに」と悔やんでも遅いのです。