スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ウォーキング

5/6日から、雨の日以外はずっとウォーキングしています。
丁度1ヶ月経ちましたが、体調はすこぶる良好です。
夜中に攣る事が無くなりましたし、以前は2時間おき位に起きていたトイレにも行かなくなりました。
歩いているといろいろ雑念が沸いて来ます。
今日の作業の段取りだったり、年間通しての事だったりします。
時として、解決出来なくてモヤモヤしていた事が、急に解決策が浮かんで来る事も有ります。
1時間半程歩くので、いろいろ思考をめぐらすのに凄く良いのです。
普段の生活の中では、それだけじっくり考える事は出来ないですからね。
7月には温室内の土作りが始まるので、それまで続けます。