スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ちょっと苦戦

プリンターが壊れて(駆動系が壊れた)買い換えました。
欲しい機種は全て入荷待ちだったので、出荷伝票を刷らなきゃならないので、製造年月日が新しくてすぐ発送出来る機種にしました。
3日程で届いて、早速接続して使ってみました。
Canonで、前の機種と外観や使い勝手も似ているので、A4やB5などはすぐに刷れるようになりましたが、ヤマトの出荷伝票を刷るのに一苦労しました。
前の機種は、出荷伝票を刷る時、ユーザー指定としてサイズを入力して、一旦覚え込ませる必要が有りました。
今回の機種には、何処を探しても用紙やユーザー情報を入力する所が無いし、ヤマトの出荷ソフトの方にも無くて、印刷が出来ません。
色々探してみると、アプリをCANONからダウンロードしないといけなかったようです。
そして、伝票サイズは要らなくて、A4でOKでした。
やっと伝票を刷れてヤレヤレでした。
同一メーカーなら使い方も統一してくれれば、迷わなくて済むと思うのですが・・・。
機種ごとに違うって、面倒ですよね。