スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

8人に

同居の長男夫婦に3人目が生まれて、8人家族になりました。
ラッキーな事に、淡路市では6月まで在住の市民に1万円が支給されます。
この25日に生まれた次女・彩芽(あやめ)ちゃんも貰えます。
前回、二人目出産の時、今5歳になった長男は、母親が居ない不安から熱が出て夜間救急病院に行きました。
若嫁は、今回も密かに心配していたそうです。
今回は、情緒不安定から寝付かれなくなったりしましたが、発熱までは無くて良かったです。
ママが帰って来たら、ウソみたいに落ち着いて静かになりました。
子供の心って本当に繊細なんですね。
人生はヤジロベー
孫が増えると、嬉しい事や楽しい事も多くなりますが、同じだけ心配事も増えるのです。