スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

他人事じゃ無い

世間は、コロナコロナで大騒ぎです。

淡路島は田舎なので、関係無いと思っていました。

 

しかし、島内にも感染者が出てしまいました。

京都産業大学の学生で、何かの会に出席して移ったようです。

 

その学生が、立ち回った先に、知り合いのお好み焼き店が有って、店は消毒したとの噂が広がりました。

そこにカラオケ仲間が食事に行って、ひょっとしてと言う事になってしまいました。

仲間が店主に電話して確かめたところ、消毒もしていないし、普段通り営業しているとの返事で、どうやらフェイクニュースのようです。

 

この店も風評被害でお客さんが来なく成る可能性大です。

私個人も、家には生まれたばかりの孫もいるので、感染しないように外出は控えるようになってしまいます。

 

無責任に噂を垂れ流す輩が多くて、本当に腹立たしいです。