スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

お中元

日本モーターボート選手会兵庫支部競艇)からお中元を頂きました。
競艇選手を30年やって、引退して20年経ちます。
選手になった時は大阪選手会に所属していましたが、淡路島出身で一人っ子の嫁さんと結婚して、数年で嫁親父が亡くなったので淡路に移住して、選手会も兵庫支部に移りました。
嫁実家が花農家をしていたので、毎年3月の選手会総会の度に演壇に飾る花を持って行きました。
引退後の今も送り続けています。
ここ2年はコロナで総会は開催されていません。
選手会から毎年お中元・お歳暮を頂きます。
私は、自分の庭に咲ている花を摘んで持って行くような感覚ですが、いつもお気遣い頂いて恐縮です。
何はともあれ、今の自分が有るのは競艇が有ったからこそですので、花作りをしている間は送り続けようと思っています。