スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

コロナワクチン

昨日、嫁さんと一緒にワクチンを受けて来ました。
副反応として、打った箇所を中心に痛みが出て、今日になってもむくんでいます。
申し込み用紙が届いた時には、6/5日頃にも空きが有ったのですが、若嫁が出産で帝王切開ならこの日に手術と決まっていたので、ずらして後回しにしました(自然分娩になりましたが)。
3週間前に熱中症で病院に行ったら、熱が有ったせいでPCR検査を受けさせられたり、何かとコロナの影響を受けています。
私はカラオケが趣味で、BOXじゃなくてカラオケ喫茶の方なので、どうしても人との接触が多いです。
淡路島のカラオケ喫茶で感染したという話は聞かないですが、危険は何処に潜んでいるか分かりませんので、対策は十分過ぎる程した方が良いですよね。
これで一応一安心です。
二回目は来月21日です。