スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

PC修理

サブ機が動かなくなって、修理に出していました。
一週間経って、修理屋から連絡が来て「基盤が壊れているので、修理はムリです」と言われました。
「代わりに中古のPCでWindows10が入って3.5万のが有ります」というお勧めが有りました。
私「officeは入っているの?」と聞くと「プロダクトキーが有ればインストールしてあげます」と言う事なので、中古PCを買う事にしました。
以前のようにOSが次々に変われば、新パソコンを買い替えますが、もうWindows10で変更無しですので、中古でも問題有りません。
動作を速くしたいのならHDDをSSDにすれば良いと思います。
嫁さんがネットするだけだから、遅くても構わないんです。