スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

21時まではダメ

5歳と2歳の孫が、4時に保育園から帰って来ます。
私が4時過ぎに温室から帰って来ると、1歳8か月の和花ちゃんが、パソコンの前に手を引っ張って行きます。
YouTubeが大好きで、言葉もしぐさもYouTubeで覚えます。
私が5時になると風呂に入るので、その間は嫁さんと交代です。
和花ちゃんが、食事してお風呂に入っている間は、YouTubeはお休みですが、風呂から上がると飛んで来ます。
もう一台のPCで出荷伝票を刷ったりしたいのですが、5歳の孫がゲームをするので、使えません。
二人が寝る準備に入る9時まではダメなのです。

f:id:uesato2627:20220211054052j:plain