スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

GWは

うちは長男夫婦と同居で、8人家族です。
孫が2年生、4歳2歳と3人居て、GW期間中4日間家に居ます。
上の子は、YouTube見たりゲームしたりして、手は掛からないのですが、下の女の子2人が大変なのです。
 若嫁は日曜日は休みですが、その他の日は勤務で居ませんので、私の嫁さんが面倒を見ています。
私も今は、農閑期で急ぐ仕事も無いので、家に居る事が多くて、YouTube見ていたりすると、二人がすぐに膝に乗って来て見せろとせがみます。
それに飽きると、お馬さんしてとか、鬼になれとか、かるたしようとか遊び相手させられます。
子供は元気で、いつまでも同じ遊びしても飽きないのですよ。
もう75歳にもなると、体力と気力が続かなくて、私の方がすぐに飽きてしまうのです。