スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

お彼岸商戦

淡路島で、スイートピーカーネーションを栽培・ネット販売しています。

 

お彼岸用の出荷と同時に、卒業式用も出荷しています。

卒業式用に送った荷物が、まだ届かないと荷主から電話が有った。
午前中到着で送ったのだが、ヤマトに確認すると、まだトラックの中で、千葉の営業所に14時に着いて、それから配達らしい。
荷主にその旨連絡して待って頂きました。
式は翌日だったので、大事に至らずに済みました。

私はそそっかしくて、時々やらかします。
昨年は、大阪の専門学校の卒業式用を、一日間違えて、今日の到着を発送と間違えて、まだここに有るんです。
車では間に合わないので、電車を乗り継いで、大阪まで持って行って間に合わせた事も有ります。

どの荷物も指定通りに発送するように、チェックしているのですが、緊張から思い込みになってミスに繋がるんです。
スイートピーの販売も残り2週間です。
早くこの緊張から逃れたい気持ちも有ります。