スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

昨日の続き

突然訪問された常連様には、凄く印象に残っている言葉が有ります。
10年前、ご主人、お子さんと一緒に温室に来て下さいました。
その時、何故か次々と摘み取りのお客様が来られて、常連様にゆっくり対応が出来なくて「すみません」と言うと「良いのよ、喜びは皆で分かち合えば良いやん」と言って頂きました。
 その時の「喜びは皆で分かち合えば良いやん」が、今でも強烈に残っています。
何となく、頭では分かっていても、なかなか言える言葉では無いのですよ。
この方は、ご両親に大事に育てられたんだなと感じました。
10年経って、久しぶりにお会いしても、その時の雰囲気は全然変わっていなくて、心がほっこりしました。