スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

山場

花農家にとって3月はかき入れ時です
当花園でも、卒業式の需要は無くなりましたが、ホワイトディ~お彼岸の需要で、例年の8割程は売れました。
数日前、コロナで注文が減ったと記事にした所、読者の方が注文して下さったり、SNSで拡散して下さったりして、それを見た人から注文を頂きました。
お気遣い頂きまして、本当に感謝致します。
昨日は、ネットでもご利用頂いた方が、4名で温室に摘み取りに来られました。
PCメールで、注文や摘み取りの依頼だったので、そこそこ若い方を想像していたら、私より年上の女性達でした。
摘み取った花を抱えて写メを撮ったり、発送依頼の住所は、スマホに登録してあったり、アクティブシニアと呼ぶにふさわしいバイタリティーです。
ホンマにオバチャンは元気やヮ。