スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

嬉しい出来事

お昼前、家に帰ってお茶を飲んでいると、チャイムが鳴って、私しか居なかったので出ると、関西電力関連会社の方が、近々工事のお知らせに来ました。
相手の人が「カラオケ喫茶Comimi」でお世話になっていますと言われます。
何となく見覚えが有るのだが、咄嗟に思い出せない。
 用件を聞いて、ドアを閉められてから「アッあの人だ」と気づいて、すぐに追いかけて、四方山話をしました。
会社の制服制帽なので、歌っている時の印象と違い過ぎて、全く分かりませんでした。
その人と話していると、女の方が入って来ました。
誰だろうと思っていると、当花園の古くからの常連様の滋賀県在住のK様です。
10年ぶりの訪問なので「どうしたのですか?」と尋ねると、「昨年父が他界して、その父の趣味が切手収集で、その意思を継いで、今月淡路で発売になるカーネーションの切手を買ってスタンプを押して貰いに来ました」
自分の中で「淡路と言ったらスイートピー、上里花園」なので、来たついでに寄ったと言われました。
時々、当花園を目指して来て頂くお客様がいらっしゃるのですが、凄く嬉しいです。