スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

タケノコ

カラオケ喫茶店Comimiコミミで会う常連さんに、筍を頂きました。

 

時々、スイートピーの束(20本ほど)を作ってComimiコミミに来るお客様にプレゼントしています。

その花束を今シーズン4回貰ったそうで、とても喜んでくれました。

先日もお返しにとお茶を頂きました。

 

水曜日に会った時「筍」有りますか?と聞かれたので「イノシシに掘られて無いです」と答えたら、昨夜30本持って来てくれました。

 

筍大好きなので、何本でも大歓迎ですが、掘るのが大変だったでしょう。

本当にありがとうございました。