スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

悪い人は居ない

前シーズン(今年5月まで)一人だけ支払が終わっていない方がいらっしゃいました。
電話や再度の請求書を発送したりしても、応答ナシだったので、仕方ないなと放置していました。
昨日、その方から電話が有って、コロナで店を閉めていて、バタバタしていて、支払いが遅れて申し訳無かったと連絡が有りました。
 すぐに振り込むので、今後ともお願いしますとの事で、店を再開したので、又毎週ラベンダー100本ずつ送って下さいと注文を頂きました。
ネット販売して21年経ちますが、この間に4人ほど取り込み詐欺に遭いましたが、これ位は想定内で、殆どの方はキチンと振り込んで頂けています。
悪い人は居ないと思っていますので、ずっと後払いにしています。