スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

摘み取り

今シーズンは、咲くのが遅れた上に注文が多くて、花が足りません。
時々、摘み取り希望の問い合わせは頂くのですが、ずっと断っていました。
溜まっていた注文も殆ど発送して、花も幾らか余裕が出て来ました。
昨日・今日と摘み取り希望が有ったので、OKしました。
昨日の方は、年末にも一回来られて、ラベンダー希望でしたが、予約で満杯だったのでお断りしました。
その後も2回ほど電話を頂きましたが、その都度お断りしていました。
やっと今回OK出来ました。
積極的な受け入れはまだですが、赤が回復すると大歓迎になります(落雷して次の段が咲くまで10日程掛かります)