スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

下げ止まり

東証の株価が下がり続けていましたが、9日ぶりに下げ止まりました。
先月28日から6日までの6営業日だけでも-2,382円の強烈な下げでしたが、昨日はやっと149円の値上がりでした。
この間、自民党の総裁選や国会の首班指名が有り、岸田総裁・総理が選出されました。
普通ならご祝儀相場で300円位は値上がりするはずですが、2,000円以上の値下がりとは、どういう事でしょうか?
岸田さんが投資に増税するとポロッと漏らしたとかで、外資が逃げ出したようです。
マスコミも含め盛んに岸田さんの粗探ししていますが・・・明日の事さえも分からないと言うのに、先の事など分かる訳がないでしょう。
ま~株式市場なんて所詮博打場ですので、豚を太らすだけ太らせて食ってしまったという所でしょう。
いつも言われているように、欲深な奴等が信用で2階建て・3階建てで取引して、投げさせられて大損するんですよ。
現物で持っている分には全く影響無いのです。