スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

白いカーネーション

南あわじ市に在る カラオケ喫茶「サウンド福」のマスターから電話で「白いカーネーション」はないか?問い合わせが有った。
ここの店には、もう2年近く行っていなくて、久しぶりに顔出ししてみようかと思いながら、遠いので(車で40分位掛かる)思いとどまったばかりでした。
10月にカラオケ大会を開催するという噂があって、その勧誘かなと思ったが違って、歌手のKenjiro が8/19日に新曲「白いカーネーション」を出して、そのキャンペーンに来るので、プレゼントに用意しようかなと言う事だった。
淡路島のカーネーションは、母の日が済むと改植して、9月のお彼岸頃から出荷が始まります。
今は苗を育成中で、私の知っている農家さんは何処も咲いていないです。
そんな事で「未だです」と返事しましたが、大会の出演依頼は言われなくてホッとしました。