スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

話し相手

我々カラオケ仲間は、それぞれの事情で独り身の方が多い。

話し相手や、人恋しくて、カラオケ喫茶に来る方も居るようです。

 

先日、カラオケ喫茶「Comimiコミミ」の常連だけの集合に来たNさんがポツリと「今は一日誰ともしゃべらない日があるんだ」と言いました。

店に来たらみんなと一緒にワイワイやれていたのに、今この状況で引き籠っていて、話し相手が居ないのは辛いと言いました。

 

今迄気づかなかったのですが、寂しさを紛らす効果も有ったのですね。

全国的に感染が減少して、緊急事態宣言が前倒しで解除出来る県の出て来たようです。

兵庫県もこの20日には解除出来そうな気配なので、店の再開が待ち遠しいです。