スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

PCR検査

前日、熱中症で熱が出て、翌日もまだ本調子ではなかったのでかかりつけの医院に行きました。
行くと、PCR検査を受けて来いと言う。
なぜ?と思ったが、熱が有るし、私がカラオケしているのを知っているからだと思った。
でもね、緊急事態宣言で、もう1ヵ月以上行っていないし、家と畑の往復しかしていないのにと思いながら、検査を受けに総合病院に行った。
結果は陰性で、当然の結果だった。.
交友範囲でコロナに感染した人は居ないし、淡路のカラオケでは一人も感染していない。
PCRに行かすなら、理由と根拠を示して、行ったらどうですかと促す対応が正しいと思います。
そういう説明が無いので、安心というより、無駄なことをさせやがってと腹立たしい思がするのです。