スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

医療現場は大変な事に

一昨日、朝のウォーキングしていると、同じ町内の方と一年ぶりに顔を合わせた。
足の運びがおかしい。
向こうから「久しぶりやな~、足を2か所骨折していて、やっと歩けるようになったんや」と、話しかけられた。
詳しく聞くと、朝のウォーキングで転倒して骨折したらしい。
救急車で運ばれたが、手術は出来ないと断られて、自然治癒してくれとギブスだけの治療だったそうです。
何故かというと、コロナのせいで手術が出来なかったそうです。
私の先日の熱中症の時も、熱が出たと言ったら、治療の前にPCR検査を受けて来いと言われたように、医療現場ではコロナに対する警戒感が異常な程ですね。
どうやら、マスコミで報道されている以上に、医療スタッフにコロナ感染者が多いようです。