スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

緊急事態宣言

淡路島の田舎に住んでいると、コロナも他人事みたいに思っていました。
しかし、最近では整形外科の先生が罹ってしまい、家族や患者も罹ってしまったり、小学校や高校の生徒が罹ったりと、島内でも増えました。
私の趣味のカラオケですが、今まではコロナ発生は聞いた事が無かったのですが、南あわじ市の店で、患者が立ち寄ったらしくて、店主やお客全員PCR検査を受けさせられたそうです。
そんな事が有って、行きつけのカラオケ喫茶店Comimiコミミは、この期間中11日まで休業する事になりました。
長い事掛かっていた風邪がやっと治って、さ~歌いに行こうと思った矢先に休業で、出鼻をくじかれました。
3曲ほど覚えたい歌が有るので、再開するまでじっくり練習します。