スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

なるほど

20年使って来たプロバイダSANNETが身売りして、昨年5月にEO光に替わりました。
ホームページでネット販売しているし、お客様にはURLもメアドも長期間認知して頂いているので、変えたくはなかったです。
SANNETからの乗り換えが多くて、開通工事が2か月後との通知が来ました。
その間、ネットが繋がらず、ホームページが漂流しては困るので、取り敢えずレンタルサーバーを借りてそちらにUPしました。
2週間ほどでGoogleにも掲載されて、ヤレヤレといった所でした。
Eo光も工事が終わり、EOのサーバーにもUPしましたが、いつまで経ってもGoogleに掲載されません。
Googleに掲載依頼を出しても、持ち主確認が出来ないと言われました。
いろいろ調べてみると、レンタルサーバーもEOの方も、URLが違うだけで中身は全く一緒なので、先に掲載された方が優先されて、後からの方は偽物と見なすそうです。
今は偽サイトからのフィッシング詐欺が多い事から、Googleの審査が厳しいのだそうです。
仕方ないので、EO光の方のHPは一から作り直す事にしました。
作るのは苦にはなりませんが、デザインが苦手なのです。
センスが無いんですよ( ノД`)シクシク…
あ~ぁ又仕事が増えました。