スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

有り難い

緊急事態宣言が出されて、地方では益々人出が無くなりました。
店を閉めたとか、営業所は閉鎖したとか、厳しい話を見聞きします。
当花園は、生花市場への出荷を辞めて、ネット販売専門にしてもう7年目になります。
このコロナで影響が出るかと心配したのですが、全くと言って良い程影響も無く、カーネーションに至っては前年の倍位注文が来ました。
ただ、卒業・卒園・謝恩会等の注文は、ほぼ無くなるでしょう。
しかし、在宅が増えてネットで買い物する機会が増えて、新規のお客様が増えました。
昨年5月にプロバイダを替えて(SANNETが身売りした)URLやメアドが変わって、HPに来て貰えるか心配しましたが、殆どの方が新アドレスから来て頂いているので安心しました。
何しろSANNETで20年やって来ましたのでね。
いずれにしても、今迄通り全く変わらずご注文を頂けているのは、本当に有り難いです。