スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

EO光に移りました

ネット接続業者SANNETが、先月末楽天ブロードバンドに身売りしました。

半年くらい前に、息子に身売りが決まっていると教えられましたが、半信半疑でした。
身売りの通知が来たのが1ヶ月前で、すぐに楽天に申し込んで繋いで貰いました。
ネット販売をしていないと、何ら問題無くそのまま楽天ブロードバンドだったのですが、肝心なHPのサービスをやっていない。
今時、HPを持っている業者や個人は多いのに、HP用のサーバーを持っていないなんて考えられません。

慌ててEO光に申し込みましたが、開通は1ヶ月半後の9日でした。
ついでにケーブルテレビの接続もして貰いました。
当家は、地形的に地元のサンTV映らなくて、NHKも気象条件の良い時しか映りません。
母が相撲の大ファンなので、これから映りを気にする事無く相撲を見れるので良かったと思います。

現在当花園のHPは、レンタルサーバーを借りて表示しています。
メールアドレスが変わったので、知り合い、顧客の皆様に早急にお知らせしなければなりません。