スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

バックアップ

カラオケをやっているので、音楽関係のYouTubeを見ます。

音楽関係じゃ無いのですが、気になるYouTuberが居て、チャンネル登録して見ていますが、前回の動画ではノートPCのキーボードにコービーをぶちまけてしまって、電源が入らなくなったと泣いていました。
70万円もする最上位の機種で、修理に20万ほど掛かるそうです。
カップをひっくり返したのも、バックアップを取っていなかった事も、勿論自分の責任と自覚していますが、情けなくてガックリしていました。

それを見ていたら、私も自分のHPはもう2年程バックアップをしていなかった事にハッとしました。
慌ててコピーしましたよ。
マメにバックアップしなきゃダメだと、改めて気付かされました。