スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

マイナス思考じゃダメ

淡路島は、神戸・大阪から1時間ほどで行ける行楽地です。

他の遊園地などと違って、周りが海に囲まれている上、農業も盛んな土地柄で、海の幸・山の幸も豊富な人気スポットです。
日帰り出来るので、土・日や休日にはたくさんの行楽客で賑わいます。

昼時になると、意外なうどん屋が賑わったして不思議でしたが、ネットの検索から来るらしいです。
HPで色々アピールしていて、それが功を奏して行列が出来る程です。
その他にも、人気のペンションなどもHPの活用です。

この2月に新規開店した「パスタランチもしているカラオケ店」ですが、集客はもう一つで苦戦しています。
商売は「知って貰う」事から始まるんだから、ブログなりFBなりを開設したらどうかとアドバイスするのですが、炎上が怖くて開設出来ないそうです。
「炎上」なんて、常識外れた事をするから起こるので、普通にしていればそんな事は起きません。

やりもしないうちから、そんなマイナス思考じゃ何も出来ないよ!