スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歌ウマ

昨夜、カラオケ喫茶Comimiに行くと、ママの楠さんの友達という四国・香川からのご夫婦が来てくれた。

 

ご主人は、五木ひろし専門の歌い手で、流石に10年間五木だけを歌って来ただけ有って物まね級でした。

 

途中でカップルが入って来て、ママが「時々来てくれて、兎に角上手い」と耳打ちしてくれた。

二人とも演歌は歌わず、女性はそこそこですが、男性の方は思わず「上手いな~」と声が出たようにプロ級でした。

 

既存のカラオケ店では「上手いな~」と思える客は滅多に遇う事は無かったですが、ここComimiでは何故か上手い人が多い。

カラオケ大会で見掛けない人達なので、BOXで歌っているのでしょう。

 

自分はそこそこ上手いと慢心していると、もっともっと上手い人達が居るのを知って、真面目に練習しなきゃと、改めて思いました。