スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

申し訳ない

この土・日、天気も良かったせいか淡路島を訪れた人が多かったようです。
この2日で、摘み取り希望の方4人から電話が有ったり、2名の方が直接温室に来られました。
そのうち一名の方は、昔からのお客様で、出した年賀状を持って住所を確認しながら来られました。
 初めての方は、申し訳け無いのですが、全部お断りしました。
HP上でも摘み取り中止と表記していますが、ネットの注文に花が追いつかずに、一ヶ月程待って頂いている方もおられて、摘み取りどころでは無いのです。
高砂から来られた常連様には、手ぶらで帰す訳には行かないので、20本だけお持ち帰り頂きました。