スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

どうして?

兵庫県の非常事態宣言も解除されました。
1日からカラオケも出来ると思って、行きつけのカラオケ喫茶店Comimiコミミに行きました。
ところが、兵庫県のカラオケ喫茶店は、今月21日まで営業自粛だそうです。
私と同じように、今日から歌えると勘違いした人が次々にやって来ました。
東京はカラオケOKなのに、近畿はダメとは合点が行きません。
今年カラオケOKだったのは2ヶ月だけでした。
淡路島では、カラオケ店でコロナに掛かった人は一人も居ないのですが、東京を基準にされても困るんですよ。
店は2,5000円の協力金が入るので、焼け太りな面も有りますが、我々一般ファンは困るのです。