スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

仕事中

昨日は、Comimiコミミの一周年記念イベントでしたが、欠席しました。

 

まだ百姓の現役で、温室でスイートピーを作ってネットで販売しています。

バレンタイン用の注文が多い事や、日中の温度管理に、特に晴れたり曇ったりの時は付きっ切りで居なければなりません。

そんな事が有って、遊びと仕事はケジメを付けています。

 

バレンタイン用に大量の注文が入っています

量が確保出来るか心配でしたが、連日の好天で良く咲いて、余る程咲きました。

スイートピーは、晴れないと咲かないですからね。

ネットでは、先々の予約が入って来ますので、天気の予報を見ながら、注文を受けています。

 

連日ハラハラし通しが、シーズン終了の3月31日迄続きます。