スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

断捨離

私は、捨てられなくて溜め込む方では無いと思っていました。
普段開けた事が無い扉を開けた所、40年前からの釣り道具が詰め込まれていました。
10年前に1回開けた時に、息子が使うかも知れないと思って、そのまま閉めました。
 いろんな趣味を持っていました
釣りも、波止からのサビキ釣りに始まって、チヌ釣り、船釣りと進んで、そのうちに友達とタイ釣り漁船の中古を買ったり、ヘラ釣りにもはまったりしました。
そんな道具がぎっしりと詰まっていて、思いついた時に捨ててしまおうと、外に出しました。
燃えるものは燃やして、燃えない物は次の粗大ゴミに出します。