スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

暑い!

若嫁が「良かったら植えて」と、職場の人から枝豆の苗を貰って来ました。
今頃から植えて実になるかどうか分かりませんが、取り敢えず30本程定植しました。
上手く育ったら儲けものですね。
午前中は、そんな事を済ませて、大谷選手のヤンキース戦の観戦。
 午後から、暑さを避けて4時から草刈りを始めたけど、まだ陽が当たって暑いのなんのって!!
いつもならもう少し頑張る所だが、熱中症になると困るので、途中で止めました。
残りは翌日にします。
歳取って無理をすると、それが引き金で次々症状が出たりするので、最初の病気にならないように気を付けています。