スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

野菜苗

ホームセンターに買い物に行ったついでに、野菜苗を買って来ました。
まだ冬野菜の片付けを済ませたばかりなので、定植は月末~GW頃になりますが、取り敢えず苗だけ確保しました。
温室の中に置いて、植えるまで養生します。
毎年の事ですが、もうキューリやゴーヤ、オクラの苗も売っています。
まだ急に冷える日も有って、これらの真夏野菜を植えると100%寒さで枯らしてしまいます。
売る側が悪いのか?買う側がアホなのか?
こんなに早く店頭に並べるのは、悪意が有るとしか思えません。
でも確保しておかないと、5月に入ったら苗が無いのですよ。