スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

コンビプレー

先月、全く花と無縁な感じの女性が、温室に入って来ました。
「摘み取りしますか?」と聞くと「切って下さい」と言います。
あれこれおしゃべりしながら、切っている傍について来ます。
それでも40本程買ってくれました。
 昨日、一ヶ月ぶり位でしょうか、又来ました。
アレっと思ったら、後から旦那さんがついて来ました。
ペンキだらけの服を着ているので、ペンキ屋さんだと分かります。
7~8年前、隣のカーネーション農家の倉庫の屋根を塗装したペンキ屋だそうです。
どうやらうちの倉庫の塗装をさせて欲しかったようです。
うちは先立つ物が無いので、断りましたが、夫婦でのコンビプレーにはビックリしましたね。