スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

軒先販売

数日前「ラベンダー摘み取り出来ますか?」と、問い合わせが有りました。
ラベンダーはまだ全然咲いていないので、お断りしました。
昨日もその方から電話が有って、年末なら咲くでしょうと返事をしました。
今、温室の中ではステラ:アイボリーが100本程と、ジミー:赤が20本程咲いています。
(ステラ50本は14日の予約です)
その方に、折り返し「アイボリーなら50本程有ります」と連絡すると、欲しいのでこれから行きますとの返事です。
二人の女性が来られて、電話の方はラベンダーじゃないと要らないそうですが、もう一人の方がアイボリーと赤を買って下さいました。
神戸の方で、淡路に遊びに来ていたそうで、以前に当花園で摘み取りして、お昼の食事の店も教えて貰って、店まで連れて行って貰ったそうです。
全然覚えていません・・・。
今シーズン、初めての販売でした。