スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

データ通り

日本人の6割は花を買った事が無いそうです
買った事の有る人の半数以上は仏花です。
そのデータが当てはまる事を日々実感しています。
 当花園温室は「淡路島七福神巡り 八浄寺」というお寺の隣りに在ります。
画像の上側に駐車場が在って、下の方に在る山門の方にゾロゾロ歩いて行きます。
花に関心が無い人は、寺の垣根側を歩いて温室には見向きもしません。
それが約六割ですね。
温室側を歩く人でも「何だろう」と関心を寄せるのは2割ですね。
「摘み取りOK」「切り売りします」の看板を出していますが、当花園を目指して来られた以外では、お買い上げ頂けるのはほんの少数です。
簡単に売れそうに思われるかもしれませんが、花を売るのは本当に難しいのですよ。