スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

怪しい注文

カーネーションの注文の電話が掛かって来ました
250本を相手先に送り、その中に請求書を入れてくれと言います。
毎年のように詐欺被害に合うようになりました
昨年も年配の方からの注文で、話の感じからは人を騙すような雰囲気は無かったので、注文を受けてしまったら、実は常習者で見事にやられました。
手口は、電話も名前も実在の他人に成りすましでした。
そんな事が続いているので、先払いか着払いでないと受け付けないと言うと、再度検討しますと切りました。
多分、詐欺の常習者でしょうね。
昨日、二日前の同じ女性が、再度電話を掛けて来ました。
私が出ると、掛け直しますと慌てて切りました。
どうしても欲しかったら、先払いしてくれれば注文に応じますよ。