スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

花に聴かせているの?

温室で、スイートピーを摘み取って、まとめて置いていると、それを目ざとく見つけた通行人が、温室に入ってきました。
60歳台の夫婦と娘さんの3人連れです
赤が60本程とアイボリーが5本しかないのですが、これ売ってくれませんか?と言われました。
まだ赤とアイボリーしか咲いていないので、販売のつもりが無くて、延命剤の用意をしていません。
(延命剤に浸けないと3~4日で萎れてしまいます)
「スミマセンまだ販売していません」と断ると、残念そうにしています。
奥さんが「良い曲掛かっているけど、花に聴かせているんですか?」
私「いえ、私がカラオケで歌う曲をおさらいしながら作業しています」
その時掛かっていたのがこれ

www.youtube.com