スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

忘年会

昨夜は夫婦同伴の忘年会でした。
昨年はコロナで中止して、今年は会長の奥様が亡くなったので、今年も中止かな?と思っていたが、集合の連絡が来ました。
平成5年に小学校の本部PTA役員になりました。
その時のメンバーで、ずっと忘年会を続けています。
もう28年続いています。
当時若かった私達も、上は75歳になりました。
会長の奥さんが今年亡くなって、もう解散か?と心配しましたが、その会長から今年もお願いしますとの連絡が有りました。
全員が65歳以上になって、話す事と言えば「どこどこを手術した」とか「「○○が痛くなって病院通い」などと、病気自慢になってしまいます。
そんな泣き言や、愚痴を言ったりしながら楽しい夜でした。
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア