スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

HP作り

昨年3月、20年間お世話になったネット接続業者(プロバイダ)のSANNETが倒産しました。
前年からヤバイらしいとは聞いていたが、URLを変えるのがイヤで、何となくグズグズしていたら、楽天に身売りしてしまいました。
楽天に引き継いだのですが、HPサービスが無いと分かって、大阪ガス系のEO光に替えました。
丁度、カーネーションの母の日商戦間近だったので、取り敢えずレンタルサーバーを借りて、そちらからHPをUPしました。
EO光の方は、カーネーションが終わってしまって、やっと7月に開通しました。
こちらには無料のHPサービスが付いていて、すぐにEOのサーバーにもUPしました。
ホームページは、各プロバイダのサーバーに在るだけでは皆様に閲覧して貰えません。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに取り込んで貰わないと、皆様にアクセスして貰えません。
クラレンタルに上げた方は、1週間ほどでGoogleに掲載されましたが、EO光の方は何か月経っても掲載されません。
Googleに問い合わせてみると、両方同じHPなので、ロボットが一方は偽物と判断してしまうそうです。
Googleに掲載されない理由が分かったので、EOの方は違うHPにしようと思いながら、サクラレンタルの方が普通に機能しているので、グズグズ今日まで手付かずのままでした。
無料のサービスが付いているのに、利用しない手は無いので、やっとHP作りに取り掛かりました。
やりだしたら早いんです
2日でほぼ出来上がりました。
今日も雨でする事も無いので、EOのサーバーにUPしようと思います。