スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

設定

レンタルサーバーを借りて、そこに上里花園のHPをUPしたのが5日前。

いつまで経ってもGoogleの検索で引っ掛からない。
そんなに早く掲載してくれる事も無いだろうと、ノンビリ構えていました。

カーネーションの注文が増えて来て、母の日期間の値段がそのままになっているのが、気になります。
もう一度転送ソフトFTTTPの設定を見直してみました。
そうしたら間違いに気付いて、今度はちゃんと転送出来ました。
まだGoogleの検索では出て来ませんが、サーバーにURLを入れると表示されるようになりました。

設定は、ソフトによって表記が違って、しかも英語(カタカナ)なので分かり難いのです。
検索すれば、そのソフトの使い方や設定の仕方を詳しく教えるサイトが有ります。

切羽詰まって、やっと本気になって設定に取り組みました。
尻に火が付かなきゃやる気にならないので我ながら困るんです。