スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ペースが狂う

最近、1歳3か月の孫(和花ちゃん)がYouTubeから離れなくなった。
3か月前までは「ぞうさん」「どんぐりころころ」「犬のおまわりさん」などの童謡だったのですが、今では「それ違う変えろ」と言うし、子供が主役の動画とか、ミッキーマウスなどの物語を見始めました。
見ている間はじっとしているので、母親も嫁さんも私に預けっ放しになります。
抱いている私は、毎日同じ動画ばかり見ていると飽きてしまうし、眠くなるし・・・。
朝も昼も夜も1時間半は辛いです。
最近弱っているのは、動画の中で手を洗うシーンが出てくるのですが、自分も洗いに連れて行けとせがむので、毎日5~6回は手を洗いに行かされる事です。
すぐに寄って来なくなると思うので、今は我慢我慢です。