スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

何も考えていないのか?

コロナの勢いが止まるどころか、益々勢力を強めています。
淡路島でも毎日数人ずつの感染者が出ています。
数日前、会式で寺の集まりが有って、近所の方が口々に「うちは○○人帰って来た」と、嬉しそうに話しています。
は~!この緊急事態宣言・蔓延防止条例の元、県を跨いで移動しないようにとか、不要不急の外出はしないようにとか叫ばれている中で、大きな声で言うべきではないだろう。
うちは、娘にも次男にも「帰って来るな」と言っているので、去年から帰っていません。
まして、生まれたての赤ん坊も居るので、もしもの事が有ったら悔やみきれません。
都会では、普段と変わらない雑踏ぶりをみると、この人達は今感染しても診察すらして貰えない状況が分かっているのだろうか?と、理解に苦しみます。
おそらく何も考えていないか?自分だけは感染しないと思っているのでしょうね。
国民すべてが、1~2か月だけ外出を止めれば、一気に沈静化すると思うのですが、我慢出来ないのだろうね。