スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

役員改選

各種団体の役員改選の時期ですね
うちの町内会も、改選の為の役員会が有りました。
私も隣保長で出なければいけなかったのですが、丁度お通夜と重なったので、嫁さんに行って貰いました。
選考が始まり、会長は副が繰り上がって、スンナリ決まりましたが、副になる順番の人が多忙を理由に受けないとゴネたそうです。
そうなると、他の役もなかなか決まらなくて、すったもんだしたそうです。
「役」は、考え方一つだと思うんです。
先輩方が役を受け継いで来られたから、今現在が有る訳で、自分もバトンを受けて、次に繋ぐのは当たり前のはずです。
私は、町内会長になった時、他地区の会長に同級生が4人も居て、その一人にカラオケ同好会に誘われて、歌を始めるきっかけを作ってくれました。
以後10年経ちましたが、随分「歌」で人生が豊かになりました。
「役」をしていなかったら、今の自分は無かったと思います。